Archive for ◊ 5月, 2009 ◊

Author:
• 土曜日, 5月 30th, 2009

上水道も引けたし、浄化槽も埋設完了。

さて、さて。月曜日予定の建築を待つのみだ・・・。ワクワクは止まらず、最骨頂!

fitp1020109-2

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 土曜日, 5月 30th, 2009

久し~しぶりに、妻を誘って「家庭菜園」に着手!

これで、妻のモチベーションも確保できたかな?

ここで採れた「えだまめ」で、ビールを。

カボチャとジャガイモを使ってダッチオーブン料理。。。

夢は膨らむ。。。けど、現実は遠く。(苦笑)

p1020106

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 木曜日, 5月 28th, 2009

おお! 綺麗になった~~。 ユンボが2台も? あ、浄化槽がある。。。

明日は、浄化槽を埋めるのかな? ワクワク。

img_1799

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 木曜日, 5月 28th, 2009

最後に残っていた切り株を除去してもらいました。

やっぱり地中は大きな根が。。。 一説には、いちばん良い「土台」かもしれないな、、、っと。(笑) 感謝。

img_1793

Category: 隠れ家  | 2 Comments
Author:
• 木曜日, 5月 28th, 2009

やっと、普通の宅地?っぽい雰囲気になってきました???

先日の雨の日には、グッチョン・グッチョンだったので、砂利舗装をしてもらっています、、、これで雨でも大丈夫!?

img_1797

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 木曜日, 5月 28th, 2009

現地から速報、、、砂利敷きが始まりました~~ やったぁ~~!

090528_140100012

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 水曜日, 5月 27th, 2009

またまた、感謝、感謝の現地からの速報です。

機械の威力はすごい。。。ふかふかな菜園が。。やっぱり食べれる物を。芋か?

img_1790

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 火曜日, 5月 26th, 2009

浄化槽を設置する予定の場所。本日の作業は無しでした。
「グッチョングッチョン」対策として、砂利敷きと、土地の平滑化をお願いしてあります。。。さて、週末までに完了か?(笑)
090526_18010001

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 月曜日, 5月 25th, 2009

どこよりも早く書きたくて、書きたくて。

黒米(くろまい)と、ツナ(つな)を組み合わせて、黒松内ヘルシーライス。シェフにお願いして、お洒落な「カルフォルニアロール」タイプと、「おにぎり」タイプ。

p1020100p1020102

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 土曜日, 5月 23rd, 2009

でも基礎が出来た。でも、、、グッチョングッチョンなので、砂利敷きをしなきゃ。。

887753434

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 金曜日, 5月 22nd, 2009

現地より、ワクワク感一杯の画像が届きました。微笑ましいゲストも写って。(笑)

090522_17330001

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 金曜日, 5月 22nd, 2009

土管の中にコンクリートを流し込んで、強固な土台にするそうです。

img_1694efbd8c

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 金曜日, 5月 22nd, 2009

朝から雨との情報ですが、、、頭が下がる思い。。。

img_1693l

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 木曜日, 5月 21st, 2009

いや~~。写真で見ても、良い「土」ですわなぁ~~。

img_1687

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 木曜日, 5月 21st, 2009

とうとう、はじまりました~~。

img_1684

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 木曜日, 5月 21st, 2009

アーティスト・シェフより、玄関オブジェの贈り物が・・・。

とっても素敵な感じ~~。「Welcome」って札を下げて、キャンドルをつけて皆さまをお迎えしたい・・・。

object

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 木曜日, 5月 21st, 2009

現地から「作業開始!」の連絡が来ました。ウズウズ感が一杯。(笑)

予定していなかった「テラス」が付く事になり、ちょっと手狭になった感もあり・・・。でも、400坪オーバーのフィールド。スゴイ!

img_1682-1

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 土曜日, 5月 16th, 2009

1610850528いや~。SnowPeak風に6本の切れ目を入れて、、、自作!

やっぱり格別です!

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 土曜日, 5月 16th, 2009

こうやって芝生にキャンプするのは、当分、お休みだな~っと思って。

ルピックでランドロック。 うむ。絵になるな~。

20090516

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 土曜日, 5月 16th, 2009

後ろの方の樹木を2本、表の方を1本伐採して、視界が開けました~。

5月10日の画像と比べると・・・視界良好!p1020052

Category: 隠れ家  | Leave a Comment