Author:
• 月曜日, 9月 12th, 2011

img_2864

腹がよじれるくらい笑った事を記憶しておこう。

彼女が誰なのか、どんな立場なのか、何を話そうとしているのか、、、全く知らない。

だが、40をとうに越えたオヤジ3人が、少なくとも5分以上、この情勢について話し合った。

カーペンターズとはどんな関係なのか? ちょっと誇らしげな表情は何なのか?
70′s というテロップで何を語ろうとするのか? 真珠のネックレスは?
そもそもなぜ、この黄色い服なんだろう? ・・・・・。

5分後、あっさりとオヤジ3人の会話は「無い」ものになった。
その瞬間、オヤジ達は、涙を出して笑った。
(↓解説は下に)

 ↓

youtubeにて、「カーペンターズ」を見よう、、、と検索した。
一番上に出て来た画像をクリック。ダウンロードが開始された。

いつもなら瞬間的に動画が始まるが、なぜか、この時ばかりはプログレスバーが
ゆっくりと動く。待っても待っても、この「70′s 黄色いおばさん」の画像のまま。
ネットワークは動いている。。。待ってみよう。。。。
それにしても遅い。

この画像、もう動いているのでは? どこかが変化しているかもしれない。
そう言えば、目線が変わったかも。 なんだ?この上から目線は。
そもそも黄色い服って、歳に似合わないね。 何を話しだすんだろうか?
司会かな? 誇らしげだね〜?

(しばし待つ事5分以上) 目的の「カーペンターズ」の動画は2分足らずの画像なのに。

絵が動き出した。

 ↓

全く「黄色いおばさん」の絵は一瞬(の1/0ぐらい)で消えて、何事も無かった様に
「カーペンターズ」が始まる。
大きな期待をしていたオヤジ達は、崩れ落ちた。

横隔膜が痛い。。。涙が出る。。。 ティッシュを片手にオヤジ3人が笑い転げた。

見たかった「カーペンターズ」の動画の記憶は無い。。。

carpenters

これだ・・・。

Category: 隠れ家
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply