Blog Archives

Author:
• 水曜日, 11月 17th, 2010

10cmを超える積雪となった黒松内。
初冬の風景の写真を頂いた。感謝。

img_4743

img_4742

p1001384

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 金曜日, 11月 12th, 2010

いや~、旨すぎて、涙モノでした!

寿都で上がった、ぶり を しゃぶしゃぶ して、おろしポン酢で頂く~。もちろん、刺身でも堪能~。

しゃぶしゃぶ すると、箸で持てないぐらいに「ほろほろ」となる ぶり 。 「旬」な食材提供、心から感謝です~。

p1000466

p1000467

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 日曜日, 10月 24th, 2010

今週末は、黒松内町ステイの奥義?「山」も「海」も楽しみました~。
黒松内岳登山。標高739.8mですが、日本海と太平洋に挟まれた「黒松内低地帯」をすべて見下ろすことができました。天気も後押しして、最高の登山日和。
ブナの木を見たり、稜線を歩いたり、ガレ場をロープで登ったり~。
次の日は、車で20~30分の長万部方面の漁港へ。チカ釣り。入れ食い。満喫した黒松内ステイでした。

p1000384

p1000378

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそり、スローキャンプフィールドを望む。

p1000395

 

p1000414

newimage1
(クリック)

newimage2
(クリック)

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 日曜日, 10月 10th, 2010

p1000283今年も、とうとう最終日でした~。当然?の如くに「雨」でしたが、楽しいイベントになりました。
塩ゆで芋、ベーコン、武田牧場牛乳、キノコのバター炒め、、、そして、自然の家の豚汁~。最高でした。

p1000280

p1000279

p1000278

p1000288

p1000285

p1000281

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 金曜日, 9月 24th, 2010

今年最後かな?っと思い立ち、札幌→黒松内チャレンジ。
喜茂別までは元気だったのに、昆布付近から足がつってしまって、、最低気温一ケタだったみたいで、
寒さとの戦いでした。でも、武さんのお迎えで元気復活!道の駅まで走れて大満足!
道の駅から中里までは、バトンタッチで武さんが爆走。
さぁて、明日は帰路だぁ。(笑)
img_4430
img_4433
img_4439
img_4440

Category: 隠れ家  | Comments off
Author:
• 月曜日, 9月 20th, 2010

朱太川方面から音もなく忍び寄ってくる霧、、幻想的な夜でした~。

p1000264

p1000265

p1000263

p1000266

Category: 隠れ家  | 2 Comments
Author:
• 日曜日, 9月 05th, 2010

幻想的な光景を見た。今日、倒木をチェーンソーで切って、ひっくり返しておいた。夜に、なんだか淡い光が。ヒカリゴケって見たことあるけど、コケじゃない。何だろう。(同じ画角の画像)
p1000253
p1000252

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 金曜日, 9月 03rd, 2010

念願の焚き火トーク開催! ようやく、焚き火が恋しい時期になってきました。(これまで、暑くてね) 最後には、「寒くなってきたら部屋の中へ~」なんて、今年初めての発言だったかも。そんなこんな言っている間に「秋」を通り越して「冬」が来るんだなぁ。今年も。
p1000245
p1000244

Author:
• 金曜日, 8月 13th, 2010

更新が滞っておりました~。(毎週遊んでいるのだけれど)
お盆は妻子が一緒のStayだったので、久しぶりにダッチオーブンでチキン料理をしました。やっぱり、チキンだよな~~。

p1001316

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 土曜日, 8月 07th, 2010

築1年を過ぎ(実は2年過ぎか?)、外壁が紫外線や雨や雪で痛んできた。塗り塗りしてみた~。ステンプルーフ塗りやすいなぁ。(写真は右端の1枚を最後に残した状態)
p1001303

Category: 隠れ家  | 4 Comments
Author:
• 土曜日, 7月 17th, 2010

やっぱり、焚き火は癒されます~。最高の夜でした~。

p1000236

Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 木曜日, 7月 08th, 2010

一見すると「初秋」?っと思われそうな、「初夏」の風景を頂いた~。家の周辺の「深緑」がすばらしい~~。(笑)

img_4166l1

img_4164l

img_4131l

Category: 隠れ家  | One Comment
Author:
• 土曜日, 7月 03rd, 2010

本日は、弱めに周回コースを。
昼間の酷暑を避けて、夕方からライド。ん~最高!


自転車ルート 510421 – powered by Bikemap 
Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 日曜日, 6月 27th, 2010

復路は、黒松内から長万部へ。JR特急に乗って札幌へ。
長万部までの微下り道、、気に入りました!最後に「太平洋」っというViewも素晴らしい~


自転車ルート 563132 – powered by Bikemap 
Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 土曜日, 6月 26th, 2010

黒松内ライド、今回は2日に分けて、、、っと計画だったが、予想外の30℃超えの異常な暑さ・・・熱中症にならないように、規模を縮小?して。


自転車ルート 563142 – powered by Bikemap 
Category: 隠れ家  | Leave a Comment
Author:
• 土曜日, 6月 19th, 2010

本日は、北回り(時計回り)でトレーニング。約70kmでした。
なかなか、最後に「目名峠」は泣けてくるものです。
でも、ゴールした後のビールの祝福には、これまた涙モノでした。感謝。武さん。


自転車ルート 547362 – powered by Bikemap 
Author:
• 土曜日, 6月 05th, 2010

無謀にも、今年はじめての黒松内ライドを強行。
ハッキリ言って自信が無い状況だったので、ゆっくり、ゆっくり。歩いたりして。
結局、目名峠を目前にして、「目名駅~黒松内駅」は輪行で。帰りはゆっくり普通電車の旅~。皆様にはお騒がせしました~~。もう少し、体力つけてから再チャレンジします!絶対に!


自転車ルート 518491 – powered by Bikemap 
Author:
• 土曜日, 5月 29th, 2010

本日は朝9時から昼1時ぐらいまで、ゆっくり~のんびり~っと黒松内~長万部をツーリング。
体力が落ちてるな~。本日はこれで、ギリ。 早くこの3倍の体力つけないと。


自転車ルート 513469 – powered by Bikemap 
Author:
• 土曜日, 5月 08th, 2010

またまた、2夜連続して「宴」に。
2日目には、後半には「花」も「満開」の宴に~~。 
流石に8人入ると、狭い・・・が、話題は盛り上がりました~。ニコニコ笑い声が絶えない「宴」で最高な週末でしたね~。
(家庭に居場所が無い?方、ばかりじゃないですよ~。(自滅))
p1000150
p1000152

Author:
• 土曜日, 4月 10th, 2010

本日の昼食は、黒松内町 歌才自然の家にて昼食を。
「おまかせ!」に呼応して頂き「では、新作を!」っという事で、
『イカ墨シーフードカレー』(試作品)でございます。
いや、海の恵みがい~っぱいで、ものすごく美味!絶品です。

p1001157

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている、歌才自然の家 レストラン キリカ

p1001154

Category: 食事・宴会  | 3 Comments